【見え方改革】オンラインツールを活用して、自分の見え方を改善する方法(MTG・研修・面接・商談・イベント実施者向け)

オンライン 見え方 改善

この春、多くの社会人がリモートワーク・テレワークをスタートし、在宅での仕事を経験しました。これまで以上のパフォーマンスを出せたという方もいれば、これまで通りの進め方ができず戸惑いが続いている方もいるかも知れません。

一方で、「企業」では離れた場所で働く社員に対し、どのように学びを提供するかという悩みを抱えています。今回はそのような企業やチームに向け、社会人が活用できるオンライン学習サービスを紹介します。

春に入社した新入社員や既存社員に対して教育・学びの場を提供できていないという企業はぜひ参考にしてください。

“【見え方改革】オンラインツールを活用して、自分の見え方を改善する方法(MTG・研修・面接・商談・イベント実施者向け)” の続きを読む

リモートワークのマネジメントってどうやるの?在宅での仕事が不安な社員と上司のための「ダイアログ」

リモートワークマネジメント
新型コロナウィルスの感染が急速に拡大するなか、4月7日に政府が緊急事態宣言を発令。仕事はどうするのか、公共交通機関はどうなるのかといったことに、社会の注目が集まりました。
今回の緊急事態宣言を受けて、リモートワークを本格的にスタートする企業も増えてくるでしょう。この記事ではリモートワークで社員をマネジメントする際に意識したい「ダイアログ」というコミュニケーションの形について説明します。
“リモートワークのマネジメントってどうやるの?在宅での仕事が不安な社員と上司のための「ダイアログ」” の続きを読む

自粛から「自学」。今こそeラーニングで学ぶライフスタイルへ

eラーニング
なにかと自宅で過ごす時間が増えている昨今、ゲームばかりしていないだろうか。これまでよりも時間に余裕ができたから今のうちに勉強しておきたいという人も、研修に悩む企業も必見。今まで以上に注目される「eラーニング」についてみてみよう。 “自粛から「自学」。今こそeラーニングで学ぶライフスタイルへ” の続きを読む

合宿スルーにならないために 社内合宿コンテンツを見直す重要性

社内合宿コンテンツ

先日、ある経営者から、「会社でこういった目的で合宿をやるんだけど、何か良いコンテンツを提供してもらえないかな?」と相談を頂く。

実はこのように合宿で何かやってもらえないかな?という相談は、今回に始まったことではなく、これまでもチラホラと相談を頂いていた。(これには去年の秋から「企業向けレクリエーション」を提供をしていることをお伝えしていたので、その上での相談ではあったと多分に考えられるが。) “合宿スルーにならないために 社内合宿コンテンツを見直す重要性” の続きを読む